プロフィール

facepag

Author:facepag
フェイスのお仕事ブログへ
ようこそ!
このブログは日々の製作物の
覚え書き…ん…になるのか…
せっかく製作した物を近頃
すぐに忘れちゃうんで、
全部とはいかないにしても
写真を撮ったりしたモノは
ココにアップしていこうかな~
と思っています。
そして、フェイスでの
ささやかな出来事も
ココに載せちゃおうかな…
まっ、
気まぐれにアップするんで
ヨロシクど~ぞ♪



立体額装

 
長く外国生活をされてた方が
向こうでいろいろ買ったままになってたものを今作ってるの♪
と言って額の注文にいらっしゃいました。
この後、4つほどこんな感じの作品を額に入れる予定です。

ドローン撮影した写真額装。

16251915_1227978843950668_107761041899903944_o.jpg

昨年の末あたりからというか、、
今年に入ってから特に、、、
会社、工場関係、神社仏閣を空撮した写真の
額装が増えています。
昔はヘリコプターやセスナで撮影しないといけなかったのが
ドローンで撮影できちゃうわけですからね。
コストが全然違うわけだし。。
会社関係で制作したモノはなかなか紹介できませんが、
今日は、この地元では結構有名どころのを制作しましたので
せっかくなので紹介しまーす。

知立 弘法山 遍照院 です。
http://henjoin.com/

きっと一般の方たちの目に触れるように
飾られると思うので、「弘法さん」の縁日にはよく行くよ♪なんて方はちょっと探してみるのも面白いかも。。

16711975_1247101778705041_5213442156799892610_n.jpg

↑遍照院様の額装、後日追加注文頂きました!

素敵なホテル!


twitterをやっていたらプロモーションツイートで
タイムラインに流れてきたんだけど、、
すごく感動してしまった。

それは↓コレ。

20170115 15140

http://izu3800.jp/info/art_corridor_fuji.html

今年でお店を始めて26年目、、、
今まで何件ものホテルや病院に美術品を納めてはきたんだけど、、
このアプローチは素晴らしいね。

購入した作品をしっかり常設の美術品として、
展示場所や作家の画歴を用意して
それをきちんとホテルの売りにしている。

ほんの僅かな事だけど、他のホテルとは違う。
すごい抜きにでてる。

こういう提案はアリだ。。

勉強になりました。

で、、行ってみたい。


ん、そんな気になるよ。


今まで用意したホテルとか、、次、手配する用事があったら
こういう提案してみようかな。

七福神巡り・専用額


15895779_1218936344854918_3633484997497351796_o.jpg

15972660_1218936414854911_3685236789653562101_o.jpg

15974945_1218937804854772_8211230783943302707_o.jpg

15975049_1218938544854698_6341588701107636745_o.jpg

ここ最近の御朱印ブームもあってか、
今年は年明けから『七福神巡り』の額注文が
連日続いてます。
梱包する段ボールが足りなくなるなんて珍しいです。
ありがたやありがたや。。。
近頃は時代の流れで
棒材は樹脂や圧縮材で作られたモノ
ガラス面はアクリル板じゃなく
塩ビやペットボトル樹脂でつくられた
お値打ちな額が多くなってきましたが、
これらはしっかりとした木で作られており
消耗額になる事がなく長〜く色ヤケしないで
綺麗なままずっと飾る事ができます。
せっかくの縁起物だから当店では
欲を出せばキリが無いのですが、
このあたりが一番オススメしたい額縁だと思います。
七福神巡りの色紙は大判で
普通には売られてないサイズなので
関心の有る方は是非、、お問い合わせくださいませ〜。

フェイスポップアートギャラリーの
色紙通販のページ
http://facepag.ocnk.net/product-list/44

追記
全国にはたくさんの七福神巡りが有りますが
大判の色紙であれば基本どれでもイケます。
(問い合わせしてもらった方が安心ですけどね。)

新年のご挨拶!


My store is open from today for 2017 !! パフパフパフ!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

15873353_1212866282128591_4119389840714251803_n-1.jpg

Dari(高橋大介)写真展 『 星の降る夜に 』


年明け一番の作品展準備のお手伝いも無事終わり、
今年はこれで仕事納め♪♪

2016年も残り数時間になりましたね。
皆様には本当にいろいろとお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください!!

《応援投稿》
Dari(高橋大介)写真展
『 星の降る夜に 』
~ 星が降り注ぐこの夜空をいつまでも見ていたかった。~
2017.1/7(土)〜1/15(日)
場所 TORIDE [トリデ]
作品を拝見しましたが素晴らしい写真でした。
時間の都合がつく方は是非この展示に足を運んでみてください。
一見の価値アリです!!

15726556_1208146165933936_2425744334936185207_n.jpg

15823647_1208146219267264_480063842413035815_n.jpg

15747853_1208146379267248_9078443281547599909_n.jpg



水彩画の額装


お客様の依頼で作りました。
水彩画です。
額に入れるとイイ感じです。

家族の写真額装


写真館で家族の写真を撮られたそうで、
お家の壁にインテリアとしてみんなの見える所に飾るそうです。
素敵ですよね。
有難うございました。
なんか、、
シアワセ分けてもらっちゃいました。

『ワンちゃん・ネコちゃんの譲渡会』フェイス第2回


★☆ クリスマス企画・譲渡会のお知らせ ☆★
   今度の日曜日( 11 / 27 )
『ワンちゃん・ネコちゃんの譲渡会』
10時〜15時まで(雨天決行)
前回、いきなり開催したにも関わらず
たくさんの方に来場いただきました。
遠く岡山県からはるばるみえた方もいらっしゃいました。
あの日やってきたワンちゃん達は
ちゃんと里親さん見つかりましたよ。
今回はワンちゃん達だけでなくネコちゃん達も参加します!
見つかるといいなぁ。
関心のある方、動物が好きな方、
まずは気楽に遊びに来てくださいね。
そしてワンちゃんネコちゃんに触れてみてください♪
当日は譲渡会だけでなくいろいろなイベントがあります。
☆ わんこグッズや日用品、
  雑貨やハンドメイドグッズのフリーマーケット
☆ 甘酒とリンゴのホットスムージー
☆ オラクルカードリーディング
☆ 耳つぼマッサージ
☆ 手作りピアス
  などなど。。。
たくさんの方の来場をお待ちしています!
また質問等有りましたら
遠慮無くドンドンください!
ーーーーーーーーー
保護っ子基金
http://ameblo.jp/kazuyo160/
へきなん地域ねこの会
http://ameblo.jp/hekinan-chiikineko/

15179180_1161349783946908_4412778735953988101_n.jpg

15135993_1161350177280202_2653403943367976990_n.jpg

15193699_1161350303946856_8076891816185410447_n.jpg

15194410_1161350413946845_5506490610873776089_o.jpg

『 PlumVillage 作品展 2016 』  5th Anniversary


15137558_1159230620825491_3752143182777290972_o.jpg

★☆ 本日の作品展お知らせ ☆★
     (最終日)
『 PlumVillage 作品展 2016 』
    5th Anniversary

今日は午後2時半よりJAZZLiveが有ります!
天気が良いのでお店の前での
青空ライブを予定しています。
ライブはツイキャスにて配信予定です。
2時半からですが、、
リハから垂れ流ししていますので
良かったら覗いてみてください。


